人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウ~】 もも子育て日記 【ア~】


by peach37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝返りしました!

momo

 ヽ(・o・)/
\( \ ノ

がやっと正真正銘の寝返りをしました!!
とっても嬉しかったです。

実は、昨日のことなんですが・・・。

パパが帰ってくるとマットの端から落ちるように寝返りを打っていたんですが
いつもより回数が多い。ママに聞くところ、日中も転がりまくっていたとのこと。
というわけで、布団の上に寝かせて出来るか試してみたのですが、やっぱり
あと一歩足りない。でもこれって体重でちょっと沈んでいるからなんだろうか、
と思い、畳の部屋に寝かせて再テスト。(何も敷かずに置こうとしたらママに
怒られました。)すると何度か頑張ってやっぱり駄目か・・・、というところでクルリン
と回りました。しかもさらに回転して元に戻るという荒業も。
スゲーッ×5位感動。
急いでビデオを撮るママ。

さぁ、次は何だろう。お座りかな。楽しみだ。

=おまけ=
おんぶ紐、試しました。
サイズ調整が出来ないらしく、男の肩幅にはあわなかったが、
無理矢理付けてみました。痛い。すごく窮屈だ。
でも試してみたかったので頑張って続けてみました。
結果、普通の抱っこでグズることが多いmomoですが、すました顔をしてくれる
ようになりました。眠そうな目もするのですが30分経っても寝てくれませんでした。。
でももうちょっと頑張ればいけそうです。

で、おんぶ紐とったら、肩がズッシリ重くなってました。
パパ用のおんぶ紐、買ってもらうかもしれません。
by peach37 | 2004-08-11 22:36 | momo