【ウ~】 もも子育て日記 【ア~】


by peach37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電車デビュー

momoが電車デビューした
momoは好奇心旺盛なので電車の中や周りの人をキョロキョロみていた
どうやら電車が好きらしい
自動車はあまり好きではないのに
というよりチャイルドシートが嫌いなようだ
いろんな人に話しかけられママもよい気分転換になった
久しぶりにデパートでお買い物もでき夕飯も外食し
楽しい1日だった♪
また行こう!!!
[PR]
# by peach37 | 2004-10-24 23:37 | ママのページ

6ヶ月最後

今日で6ヶ月最後。
嬉しい限りです。
ビデオを見ながらこの半年を振り返ることにしました。
萌々の成長がよくわかります。
お肉がついて髪の毛ものびたね!
お話もよくするようになったね!
ほんと子供の成長って早い。
そしてなにより嬉しいこと。
萌々を産んで本当に幸せです。
宝です。
明日で7ヶ月だね!
大きくなったね、萌々☆
[PR]
# by peach37 | 2004-10-06 21:06 | ママのページ

デザート♪

最近、パパが仕事帰りにコンビニでデザートを買ってきてくれます。
ママの疲れた体がとても癒されます。
ありがと、パパ。
[PR]
# by peach37 | 2004-10-05 23:24 | ママのページ

金曜日の楽しみ

1.笑っていいともを見ること

2.恋するハニカミを見ること
                      以上
[PR]
# by peach37 | 2004-09-24 16:16 | ママのページ

寝かせるコツ

最近寝かせるコツを覚えてしまった。
抱っこだけで寝かせるのなら、mamaより上手かもしれない。
特にデパ地下とか行った時なんてかなりの確率で寝てくれます。

コツは腰の前辺りで手を前で組み、そこにお尻を乗せる感じで立て抱きで抱っこ。
お尻をしっかり手で支え、暴れても落ちないように腕をちょっと締め、横、後ろに
倒れないようにサポート。でも密着しすぎないように(暑いかなぁと思って)気をつけながら。

このポーズでふらふら歩いているといつの間にか寝てくれます。
でも10分以上掛かりますけど。。ここは忍耐ですね。
あと、眠そうなときじゃないとダメですね。

個人差があると思うので、寝なくても文句は言わないで下さいね。
[PR]
# by peach37 | 2004-09-16 22:31 | momo

試験受けてきました

久しぶりの投稿です。

今日、結構前に書いたCisco社の認定試験CCNPを受けてきました。

といっても4つ受からなければならなく、やっとその1つ目です。。

結構受ける前は自信あったのですが、結果はギリギリ合格でした。
(1000点満点中770点くらいで合格。自分の結果は811点でした)
あぶないあぶない。
試験料が会社から出るとは言え、15000円くらい取られるし。
落ちたんだ、って人に思われるのも嫌だし。

ちなみに試験はPCで行い、試験終了後に結果がわかります。
最後のボタンを押すときはドキドキ。

次の試験は2週間後の電気通信主任技術者試験(線路)です。
線路系の仕事してないので、全然僕には魅力の無い資格なんですが、
受かると会社から結構お祝金が出るのでそれ目当てです。
これも4科目受かればいいのですが、電気通信主任技術者試験(伝送)というのが
受かっているので2科目免除があり、あと2科目受かればいいのです。
そうでなければ、勉強に時間を割くのがもったいないので受けないですね。

お小遣い増やすため、地味に頑張っております。。
[PR]
# by peach37 | 2004-09-12 22:43 | work

momo6ヶ月

momo6ヶ月おめでとう!!!
特に大きな病気もなく元気にすくすく育ったね☆
表情も豊かになりママも一緒に遊べて楽しいよ!
これから過ごしやすい季節になるからいっぱい
お出かけできるね!
[PR]
# by peach37 | 2004-09-07 15:42 | ママのページ

洗い物

ママが萌々をお風呂に入れてる間、パパは洗い物をしてくれます。
とても助かります。
いつも決まって鼻歌を歌いながら楽しそうに洗い物をしています。
今日は『贈る言葉』を歌っていました。
明日はなんだろな・・・(笑)
[PR]
# by peach37 | 2004-09-07 00:53 | ママのページ

パパの力で寝た!

今日久しぶりにパパの腕の中で寝てくれた。
普段滅多に寝てくれないからとても嬉しい。
しかもあっさりと。こんな早く寝てくれたのは初めてかも。
超眠かったみたい。

最近のmomoは、寝ている頃に横を向いてしまっていることが多い。
暑いのかなぁ。呼吸出来なくならないかちょっと不安。
でも成長してるんだなぁと実感。
[PR]
# by peach37 | 2004-08-26 23:05 | momo

この時期に24時間TV?

なぜかこの時期(オリンピック真っ最中)に24時間TVがやっていた。
なんでだよ、なんて思いながらもついつい見ていると、結構ハマる。
何度かもらい泣きしそうに・・・。

momo(・o・)が大きくなったら、見せてあげたいと思う。
優しい子に育ってほしいなぁ。
で、ついでにパパの面倒を見てもらおうっと。

=おまけ=
昨日、阪神vsヤクルトをmomo(・o・)をママに預け行って来ました。
もう今年は優勝の可能性がほぼゼロなので、いまいち気合が入らなかった
のですが、やっぱり阪神ファンはアツい。
球場ではとっても盛り上がってきました。(延長12回で勝ちました!)
ママ、momo、ごめんな。
b0008466_041012.jpg

[PR]
# by peach37 | 2004-08-23 00:02 | momo